Axie Infinity・Decentralandが急上昇!NFTトークン復活!

Axie Infinity・Decentralandが急上昇!NFTトークン復活!

NFTベースのゲームが人気が今アツイ!

ゲーム内トークンの価値も上昇しています。

NFTトークンが
強気の波に乗っている

Axie InfinityのAXSトークンは、4月に達成した史上最高値の10.67ドルを突破し、上昇傾向にあります。

このトークンは現在13.49ドルで、過去24時間で31%上昇。

先週は192.8%上昇しました。

NFTベースの別の人気ゲーム「Decentraland」のMANAトークンも18%の上昇を見せています。

仮想空間 ディセントラランド/Decentralandとは?

Axie Infinity

どちらのゲームも、プレイヤーはゲーム内の世界にある土地の区画を購入し、建物を建設したり資源を集めたりすることができます。

Axie Infinity
土地

土地はNFTとして表現されます。

ゲーム内で利用できる土地には限りがあるため、競争は激しいものがあります。

先日、Axie Infinityのプレイヤーが、マーケットプレイスでゲーム内の土地を376,000ドルで購入しました。

Axies

Axie Infinityでは、プレイヤーはゲームをプレイするために、「Axies」と呼ばれる3つのNFTクリーチャーのセットを購入する必要もあります。

アクシズを作成するには、プレイヤーは既に所有しているアクシズを繁殖させ、マーケットプレイスで販売します。

繁殖の際には、アクシーが1体生まれるごとに4つのAXSトークンを消費します。

より多くの人がゲームをプレイしたいと思うと、Axieの需要が高まり、Axieの繁殖が促進され、より多くのトークンが消費されます。

AXSトークンが過去1週間で大幅に上昇した理由は、Axieの繁殖によるデフレ圧力が一因と考えられます。

NFTトークン復活
まとめ

NFTの分野では、Bored Ape Yacht ClubWicked CraniumsCool Catsなどのアバターベースのプロジェクトがコミュニティで人気を博しており、ここ数週間で復活を遂げています。

Bored Ape Yacht Club

Wicked Craniums

Cool Cats

Axie Infinityのようなゲームも人気が高まっており、それらに関連するトークンが他の市場を上回り始めています。

おすすめ記事