クレジットカードで仮想通貨を買いたい。

バイナンス取引所で使えるって聞いたけど…

使えない!

何で使えないのでしょうか?

原因と対処法をお伝えします。

【バイナンス】クレジットカードが使えない人たち

クレジットカードで仮想通貨決済できない、または拒否された人がいるようです。

さらに調べてみると、

【バイナンス】クレジットカードが使えない『原因』と『対処法』

2つの原因が考えられます。

原因 ①:クレジットカードの問題

クレジットカードを使えない理由で一番多いのがこの問題です!

決済をしようとすると、このようなエラーメッセージが出る場合があります。

『クレジットカードの問題』
対処法

この問題の解決策をまとめました。

実際に購入したわたしの記録は下記を参考にしてください。

バイナンスでクレカを使って仮想通貨決済|購入方法とその手数料

A. 発行元の違うカードを試す

発行元の銀行やサービス会社によっては、利用先を制限している可能性もあります。他のカードで試してみてください。

※ 2021年 7月時点では、楽天銀行カードでクレジット支払いが利用できなくなっています。

※ 2021年 10月時点では、三井住友クレジットカードでの仮想通貨取引決済が利用停止されています。

B. 違うカード会社を使ってみる

×VISA → Mastercard
×Mastercard → VISA

JCBはそもそも使えません。

海外ではクレジットカードを使って仮想通貨を買う人が多くいます。とくにMastercardは「お金は自由」であるとして、仮想通貨決済に関心を持っています。

私たちは仮想通貨決済の未来に向けて準備を進めている / Mastercard公式ブログ(英語)

C. 海外で発行したカードを使う

バイナンスサポートに問い合わせしてみました。

カード会社や発行元会社によって、海外での決済を制限しているところがあるようです。

少し難易度高めですが、日本で作ったクレジットではなく海外で作ったカードを使ってみましょう。

原因 ②:アドバンス認証が必要

このようなエラーメッセージが出る場合もあります。

これに対してバイナンスサポートでは、

『アドバンス認証』
対処法

この解決策は、本人確認の 1つであるアドバンス認証が必要です。

本人確認をすればクレジット決済できる場合があるようです。

下記を参考にアドバンス認証を済ませてください。

バイナンスは『セキュリティ』『仮想通貨取引規制』のため、本人確認を推奨しています。

今後もルールが厳しくなることが予想されるので、今のうちに本人確認しておくことをおすすめします。

『最終手段』それでもダメな場合は?

ダメな場合は、あきらめましょう。

下記を参考に、バイナンスで好きな仮想通貨を手に入れてください。

  1. 国内取引所口座開設
  2. ビットコインを買う
  3. バイナンス口座開設
  4. ビットコインをバイナンスへ送る
  5. ビットコインを他の仮想通貨に交換

バイナンス関連

カテゴリー: 仮想通貨